自分に合ったスーツの選び方

毎日仕事でスーツを着る方にとってはさほど選び方と言うのは難しいと感じる事は無いと思いますが、冠婚葬祭の時に着るくらいの頻度の人にとっては若干難しく感じるのでは無いかと思います。
そこで簡単では有りますが選び方について触れて行きたいと思います。
やはりスーツは体のラインを美しく見せる事こそが、一番良いと思います。
そうするためには、スラックスは靴に若干かかるくらいの長さにするのが望ましいです。その事によってより足が長く見えますので、脚線美にも繋がります。
特に今時はそう言った事をより強調したモデルが主流になって居ますので、お店に行った時には店員さんに聞いてみると良いです。
また無理にお腹周りを締め付けない様に、ベルト通しのあたりが伸縮するようになって居る物も有るので、圧迫感を感じる事無く心地よい着心地を味わえる様にもなって居ます。

そして何より一番良いのがオーダーメイドであると感じます。
これは自分自身の体に合わせて作られるので、今の自分自身に最も合った物になります。細かい部分まで注文して、何処にも無いたった一つのオリジナルな物に仕上げる事も可能なのが魅力でも有ります。
また、もう一つのおすすめのスーツの着こなし方として、今の自分の体形よりもう一段階絞り込んでよりスリムに見せると言う方法です。
こうする事によって、自分の体形維持にも繋がりますし、選び方としてはとてもモチベーションも保てますので良いと思うからです。

  • 【23区】のアイテム探すなら!